ログイン:サイト登録は無料です。REGISTERからご登録ください。サイトの更新や、新しい記事などが自動的に登録メールに送信されます。

ソーシャルプランニング

Professional

社会や福祉厚生のための事業のソーシャル・プロデューサー、プランナー、ディレクターを養成します。

         コンセプト

基本コンセプトの策定はリメンバーメソッドの理念に基づきます。このコンセプトに基づき事業をプロデュースします。

        プロデュース

素材から物事を生み出すということは、大きなエネルギーを必要とします。その創造力となるのが理念であり、その理念を事業目的に合致させ明確にコンセプト化し、その確信に基づき人、物、金などの必要な現象を作動させ、融合という大きなエネルギーをもって事業を押し進めます。

プランニング

プランニングは想像力です。机上でのプランニングはまるで映画を見ているように、物事の始まりから終わりまでが動きます。プランニングの段階で様々なシミュレーションを繰り返し実施し整合性を確保することで、実際のプロジェクトの際の確実性と安全性を確保します。

        プロジェクト

プランニングを実行に移す段階がプロジェクトです。理念に従い目的に向かい目標を達成しようとする強い信念と、強い意志力と精神力が必要です。強い信念と精神と肉体は一如であり、信念に基づき心気体の充実を持続するのがプロジェクトです。

ディレクション

プロジェクトを実行するときの、ディテールの部分や表現の部分に関して、表現手法、AIDMAの法則などをEE(Expression . . . → Read More: ソーシャルプランニング